ブログ記事

バーチャルサロン GOOD LOCAL ふくしまに参加しました

カテゴリー:

先日、バーチャルサロン GOOD LOCAL ふくしま 9/15にオンラインで、参加しました。

定期的にオンラインで開催されているイベントです。

9月のゲストは、一般社団法人Switchの久保田健一さんでした。

一般社団法人Switchは、福島県田村市船引町でテレワークセンターテラス石森を運営している団体です。

テレワークセンターテラス石森は、廃小学校を活用した、コワーキングスペースと、レンタルオフィスです。

福島県の中通りにあり、車がないとちょっとアクセスが難しいところにあるので、行ってみたいという気持ちがあってもなかなかいく機会がありませんでした。

以前から、その存在は知っていて、注目している施設です。

その施設を運営されている団体の代表の方と話せるということで参加しました。

よくわからないで参加したのですが、少人数制のイベントとのことで、参加者は4人でした。

当日のレポートが主催者のGOOD LOCALのnoteで公開されましたので、ぜひこちらもご覧ください。

Fターン起業志望者必見!バーチャルサロン体験記

中通りといえば桜が有名ですね。