ブログ記事

カメラマンのご紹介について

カテゴリー:

ホームページ作成にあたって、リンドウの今までの制作では、これまで、写真は持ち込みで、写真撮影はお客様にお願いしていました。

しかし、お願いできるカメラマンが出来たので、カメラマンのご紹介や、写真撮影の打ち合わせ、同行が可能になりました。

ご紹介できるエリアは、東京都と福島県です。それ以外のお客様は、恐れ入りますが、ご自身で写真の準備をお願いいたします。

ホームページ全体の印象を統一するためには、撮影を行うことをオススメします。

素材写真のみを使った制作も可能です。

東京の撮影

福島県のカメラマンをご紹介します。東京で撮影を行う場合、プロフィール撮影とちょっとした小物撮影で、出張費など込みの料金となります。

写真を撮られ慣れていない、士業の先生などにオススメのカメラマンです。福島県の写真館の3代目で、学校の卒業写真の撮影なども行うため、コミュニケーションを取りながらの撮影が得意です。

撮影当日までに、カメラマンとのやりとりで、撮影当日準備するものや、どんな撮影をしたいかを決めて頂きます。

撮影は、1日目の午後にお打ち合わせ、2日目は約3時間程度の撮影という2日間の日程になります。

撮影では、人物撮影と、小物などのイメージ写真の撮影で、20〜40パターンの写真を撮ります。仕事が早いカメラマンなので、3時間でかなりの枚数の写真を撮ることが出来ます。

撮影場所は、お客様の事務所などに伺うか、ご希望の場所での撮影となります。

ホームページの他、チラシやSNSのアイコン等にもご利用頂けます。

どこで撮影するかや持ち物などについては、1日目のお打ち合わせの前に、メールのやりとりでイメージを決めておきます。

また、公園などで撮影する場合は、許可や撮影料金が必要になる場合がありますので、そういった事務作業を撮影日より前に行います。

どのような写真を撮影するカメラマンなのかについては、リンドウの制作実績でご確認頂けますので、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

料金のお支払いは、前払いでカメラマンに直接お願いいたします。(現金でのお振り込みとなります。)

福島県(会津地方)の撮影

東京での撮影と同じく、福島県のカメラマンをご紹介します。商品撮影なども可能です。

料金はお見積もりになります。

その他の地域での撮影、ご自身でカメラマンを選びたい場合の撮影

ご自身でカメラマンを頼む場合は、お知り合いに撮って頂くか、OurPhotoか、deltaphotoなどのサービスがよいかと思います。